手書きのハガキ

LINEで送る

先月から、リコールハガキの文章を手書きする練習をされてもらっています。
まだ、1ヶ月に数枚程度ですが、文章を書くのは苦手なので、
なかなか筆が進みません💧

以前から、スタッフの皆さんが書いておられるのを覗いては、
「ちょっと大変そうダナ・・・」と思っていたのですが、

実際に、その方のカルテを引き出して見ていると、
「こんな人だったなあ」とか「こんな治療だったなあ」とか
いろんなことが思い出されて、こんな楽しい面もあったのだと。

受付をしていると、定期検診に来られる時に、このハガキを持って来てくださるので、
「このように、アナログでお知らせしてくれるのは、非常にありがたいなあ。」
と、あらためて患者さんの立場になって気付きました。

毎回、季節に合わせた絵柄を、
受付のムネチカさんが作ってくださるのがとっても可愛くって、
「どんな絵柄ができるのかな?」って、ほんとに楽しみなんです。

皆さんのお顔を思い浮かべながら、
私の思いを文面に込め、ほんの少しでも伝わったら嬉しいなあ😘。

たった半年ですが、その間にお口の中は少しずつ変化しているので、
半年ごとに検診に来ていただくのは、とても大切なことだと思います。

リコールハガキが届いたら、是非、お電話くださいネ。
お目にかかれるのをとても楽しみにしております。

by 三浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です